SSブログ

いきあたりばったりも‥^^;

まずは記事から‥

*****************

菅首相は6日夜に記者会見し、静岡・御前崎市の浜岡原子力発電所の稼働中の原子炉について、当面運転を停止するよう「中部電力」に要請したことを明らかにした。

 菅首相「浜岡原子力発電所の全ての原子炉の運転停止を、中部電力に対して要請しました。その理由は、何といっても、国民の安全と安心を考えてのことです。同時に、この浜岡原発で重大な事故が発生した場合には、日本社会全体に及ぶ甚大な影響も合わせて考慮した結果です」

 菅首相は、今後想定されるマグニチュード8程度の地震に耐えられるような防潮堤の建設などの中長期の対策が完成するまでの間、運転を停止すべきと判断したとしている。

 また、夏場の電力不足が懸念されることについては、「大きな支障が生じないように、最大限の対策を講じる」として、国民により一層の節電を求めた。

 今回、政府が浜岡原発の停止に踏み切ったことで、他の原発についても運転停止を求める声が出ることも予想される。

*****************

なんともいきあたりばったりの政策にはうんざりです^^;

はっきりと指針をもって行動・言動には責任のあるもので!

 

 

今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・