SSブログ

安くなれ~!^^;

まずは記事から‥

*******************

全日本空輸が、マレーシアの格安航空会社(LCC)大手、エアアジアと国内に新たなLCCの合弁会社を今秋にも設立することで合意したことが21日、分かった。香港の投資会社などと立ち上げた「ピーチ・アビエーション」に続く2つ目のLCC設立で、日本で攻勢を強める海外LCCに対抗する狙いだ。

 新会社は、全日空が7割程度、エアアジアが3割程度を出資する見通し。資本金は数十億円で、名称は「エアアジアジャパン」になるとみられる。成田空港を拠点に、来年にも国内線、国際線の両方で就航する計画だ。

 エアアジアはLCCとしてはアジア最大規模。全日空はコスト削減などのノウハウを吸収するとともに、アジア太平洋地域での連結性を向上する。

 関西国際空港を拠点とするピーチは来春に国内線から就航。全日空は新会社設立でLCC事業を強化し、海外LCCとの対決色を強める。

 国内ではほかに、日本航空が豪州のLCC、ジェットスターと合弁設立で検討している。

*******************

まあ 二つ目の会社ってのも気になりますが‥

もっともっと運賃 安くなれ~‥!!!

 

 

今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・