SSブログ

コレは行ってみたい^^;

まずは記事から‥

*****************

全面改修工事が完了した甲子園球場(西宮市)で6日、ブルペンやベンチ、グラウンドなど選手しか立ち入ることができない舞台裏を見学できる「スタジアムツアー」が始まった。3月14日に開業した甲子園歴史館とともに、野球観戦以外の楽しみが増えそうだ。

 午前11時からのツアーには約60人が参加。三塁側のベンチやブルペン、グラウンド(人工芝部分のみ)などを約50分かけて巡った。

 甲子園に思い入れのあるボランティアガイドが同球場の案内スタッフに同行し、銀傘の大きさなどを解説。参加者はベンチの座り心地やスコアボードをバックに記念撮影を楽しんだ。

 母ときょうだいと参加した神戸市西区竹の台2の中学1年小谷将太郎君(12)は「球場はすごい迫力で感動した。プロ野球選手の気分を味わえた」と笑顔で話した。

 月曜休み。大人1500円、4歳以上中学生以下1000円(歴史館入館料含む)。団体は20人以上で要予約。予約専用TEL0798・44・3310(月曜除く、午前10時~午後5時半)

*****************

この企画なら どこの球場でも出来そうですね^^

他の球場もやってくんないかなあぁ~‥

新装成ったマツダスタジアムや東京ドームも裏側から見たいものです^^

 

 

今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・