SSブログ

そんなばかな^^;

まずは記事から‥

**********************

日本も参加してベネズエラで行われている野球の第4回女子W杯で13日、試合中に、銃の流れ弾が選手の足に当たる事件が起きた。

 事件が起きたのは、カラカスで行われた香港・オランダの試合中。香港選手のふくらはぎに弾が当たった。弾は病院で除去され、被弾選手も1日で退院できる見込み。日本チームの関係者によると、事件の影響で13日の一部と14日の試合が延期となった。国際野球連盟は14日に各チームの担当者をカラカスに集め、善後策を話し合う。

 事件は軍の施設にある球場で行われた。施設の内か外であるかを含め、銃がどこで撃たれたかは不明。施設近くにはスラム街があり、発砲事件は珍しくない。

 大会は11チームが参加し12日に開幕。1次リーグをカラカスなどで行っている。前回女王の日本はB組で、カラカス西方のマラカイに滞在中。13日はキューバに3―1と逆転勝ちし、2連勝とした。事件後、宿舎警備が厳重になったという。

**********************

治安の悪いのは分かるけど 最低限の安全は保障してやんないと国際大会なんだから‥

大きな怪我ではなかったみたいだけど ”銃撃”ですからね^^;

スポーツ選手にとっては”選手生命”の問題です‥

 

 

今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・