SSブログ

切手なんて趣味持ってないけど‥^^;

まずは記事から‥

**************

19世紀にイタリア南部を支配した「両シチリア王国」で発行された、国王フェルディナンド2世を描いた切手が9日、スイス北部バーゼルでオークションにかけられ、180万スイス・フラン(約1億7200万円)で落札された。

 AP通信が伝えた。

 1859年に発行された切手は、オレンジ色のインクが使われたが、工程ミスで青色に印刷されたものがごくわずかに出回った。落札されたのはそのうちの1枚で、特に保存状態が良好という。

 同通信によると、過去には19世紀にスウェーデンで発行された切手が2億6700万円相当以上で落札された例があり、今回の落札額は古切手では「史上2番目」という。オークション会社によると、売り手はフランス在住、落札者は米国にいるという。

**************

まあ ほしい方がおられるってことで こんな金額になるんでしょうけど‥すごいよなあ‥

まあ うちにはないですから期待もなにもしてませんが‥ どっか探して見ましょうか^^;

 

 

今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・