SSブログ

さっさと全部止まればいいんですよ‥

記事には‥こう書かれています‥

****************

東京電力は25日、定期検査のため、柏崎刈羽原子力発電所6号機(新潟県、出力135万6000キロ・ワット)の運転停止作業に入った。26日未明に停止する。

 東電の原発は事故を起こした福島第一を含め、17基すべてが停止する。国内の商業用原発54基で、稼働中は北海道電力泊原発3号機だけとなる。

 東電の西沢俊夫社長は25日「当面の電力安定供給は確保できる見通しですが、無理のない範囲で節電への協力をお願いします」とのコメントを発表した。東電の全原発が止まるのは原発トラブル隠しの影響で停止した2003年4~5月以来、約9年ぶり。

 東電の原発の供給力は合計1730万キロ・ワットで、東電全体(昨年3月末で6500万キロ・ワット)の4分の1を占める。東電は冷房需要が急増する今夏に備え、火力発電のガスタービンを緊急に設置するなど、原発なしで供給力を5700万キロ・ワットを確保する。

****************

危険なことが 国民全員に”ばれちゃった”んですから さっさと止めればいいのに‥

その上での停電ってことなら 皆納得でしょうに^^;

色んな問題のある電力会社ですが さっさと分解されて‥って事になったらまたまた官僚の天下り先が増える?って事になりかねませんが このさいそれもいいんでは?^^;

またヘマやらかして叩かれまくるのは承知の事実‥^^;

まあ この先原子力はけ嫌いされてしぼんで行くんでしょうなあ‥


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・