SSブログ

先日の‥報告です^^; [野川遊び]

先日アップの‥

P1060563.JPG

カニさん‥

実家に持って行って‥

この日四匹入って二匹もっていって‥

二匹余ったのを誰かにあげようなんて考えてて‥

あげようと思って持っていった先で‥?

「あすは検診の日で 今日は食べれんのよ‥」なんてことになって‥

”だったら また取れたら持ってくるよ^^;”なんてことになって 私が思いつきました^^;

じゃあ‥いただきましょうか^^/

P1060559.JPG

こいつが‥

こんな感じに‥^^;

P1060565.JPG

で もって‥

20分の我慢^^;

(このモクズは病原菌を持っていることが多く 高熱によって死滅しますのでそこはしっかり熱をいれます。 ”肺吸虫”と言うのだそうですが肺気腫を引き起こすそうですので しっかりと熱入れしないといけません‥また エラの部分に寄生するらしので エラは取り除いたほうが無難でしょうか^^;)

(もう一つ‥ このゆで汁ですが もったいないですよねえ^^; 味噌汁に仕立てると”だしの素”は不要^^; いいだしが出ていますので‥ こちらもお試しあれ^^;)

結果‥^^

P1060566.JPG

少し引いて見ます^^;

P1060567.JPG

うまかったなあ‥

大きいのがオス小さいのがメスでしたが‥しっかりメスには”内子”が入ってましたねえ^^;

内子と味噌で余計に飲んじゃったなあ^^;

 

満足です^^;

 

こんな感じで”近所の自然”を感じるのも イイですよねえ^^;

 

 


銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・