SSブログ

こんなに寒いのに”春”なんですねえ^^; [日記]

いつもの帰宅時間に”カワセミ”くんとあそんで‥ 心もカラダも”どん冷え~”の状態ですが‥

ふと気になって‥

「あれえ? 咲いてるやんか‥」

ってのが”梅”の花^^;

P1060763.JPG

赤も白も‥

P1060764.JPG

毎日近くで過ごしてるのに 気がつかなかった‥^^;

P1060765.JPG

ってことは‥

もしかして‥

毎年春を一番最初に感じさせてくれる場所に行ってみたら?もしかしたら?って‥

この寒いのに”顔”出してるのか?

まさかねえ^^;先日は真っ白になるくらい”雪”が降ってたんですが‥

って 探しに行ったら‥

「ありゃあ‥出てるじゃないか‥」

あっけに取られてしばし呆然‥

そこに発見したのが‥

P1060769.JPG

そう‥

「つくし」です^^; まさかなあ‥今生えてるなんて思いもしなかったもん^^;

P1060766.JPG

P1060767.JPG

何とも‥「春」なんですよねえ^^;

”卵とじ”にするにはまだ少し量的に足りないか^^;

二・三日したらまた見に来よう^^; 

 

今年一番の春は”卵とじ”で感じたいな~なのですよ^^;

 

 


銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・