SSブログ

試してみないとね^^; [カワセミ・他]

昨日のツ-ルを試してみないとね^^;

一番使い勝手が良さそうなRF1000mm+J1のセットでやってみます‥

ピントはこないしマニアルじゃないと映んないし‥苦労しそうですが?やってみましょう^^;

カワセミの世話をさっさと終えて山にはいります‥

三脚に1000とJ1を組み付けて?あとは待つだけ^^;

 

しばらくすると‥

 

なんとなく鳴き声がしましす‥順々と近づいてくる様子がわかります^^;

双眼鏡で確認してレンズを向けても?どこに向いてるのかわかりません^^;でも しばらく練習してたら?なんとなく方向がわかってきました^^;

でえ?なんか近くで?鳴いてない?ってキョロキョロすると15メートル位のところに‥

慌てて構えて‥

マニアル露出の調整をしながら‥

なんとか 1枚‥

DSC_1518 01.JPG

2700mmという問題の多いレンズでマニアル撮影‥(問題だらけ^^;)ですが なんとかここまで来ました^^;

しかしながら‥

少し”露出”を考えないといけません^^;

こんなのも?撮れてます^^;

DSC_1489 01.JPG

同じサイズの同じ距離ですが アンダ-で撮影しました^^; (実際には”どアンダ-”ですが‥)

雰囲気ではこちらの方が好きですがいかんせん”視線”が感じられませんね^^;目ん玉がいかに大切か^^;思い知らされています^^;

もう少しレベルアップがひつようですねえ^^;

 

先が時間があまりないから?考えないといけないなあ^^;

 


銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・