SSブログ

別格霊場第6番龍光院に行ってきた‥ [四国別格霊場]

 

 

まず 前回から‥

何気なく 思いついた大洲・出石寺の旅から始まって 今回三回目^^;

今回は 前回の続きです^^

前回「40番観自在寺」の旅を紹介しましたが 今回はその続編^^;観自在寺を出た私はそのまま宇和島を目指します^^;前回出石寺を廻ったのは宇和島にある”別格”さんを廻れなかったので仕方なくってのが大方‥^^;

前回は余りにもはや過ぎた‥ってのがあります^^;6:00に着いちゃったんだもん^^;

待ちきれなくて いい時間につく寺に行ちゃった?ってな感じ?かな^^

今回は 何としても「納経」させて貰わないと!

場所はここ‥

で‥ 宇和島駅の近く「四国別格霊場6番龍光院」に到着^^

DVC00007.JPG

山門が見えませんが それほど急な階段ではありません‥^^;

背中では高校生が通学のため自転車で大勢通ってますが 中に‥髪の染まった制服でない子がいたりして^^?挙句煙草をすいながら?なんて子がいたりして‥^^;? この時期の子達はわたしがその頃していたと同じ様な事を‥

まあまあ‥^^;いつか気がつきますって^^;

DVC00008.JPG

階段中腹の仁王像‥”ん!”が凛々しい^^

(なんて書いてますが 実は”足が笑って‥”一休みです^^; 情ないったら‥^^;)

DVC00009.JPG

ここも お庭が綺麗です^^;本堂‥

左が‥

DVC00010.JPG

こうで‥右奥が‥

DVC00011.JPG

大師堂‥

 

振り返ると‥

DVC00012.JPG

宇和島城の天守が見えてました‥(上手く撮れなかった^^; 携帯ですからね^^;ご勘弁を‥^^;)

大師堂の脇から奥にすすみ納経をすませ‥(実は ここも以前とは変わってます^^; まえは‥やめときます^^;)

お寺を後にしました^^

ありがたい納経印は‥

DVCc00001.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・