SSブログ

四国霊場第41番龍光寺に行ってきた‥ [四国霊場]

 

霊場巡りも今回で4回目を迎えました^^

今回は41番龍光寺です^^;

朝早くに松山を出て目的のお寺に7:00に到着してから ぼちぼち帰りながらの巡拝も3寺目です‥ということで 今回も前回の続きってことで 御荘・宇和島ときて 今回は(旧)三間町近辺‥

なだらかな小川にそって緩やかなカーブの続く道を5~6キロ進むと 急に視界が開けます‥

米どころの三間盆地

変則交差点を左に取り 後は案内板任せ‥三間高校の脇の狭い(自家用車がギリギリ一杯)道の先に参道が見えます^^参道脇に自家用車15台くらい駐車可能な駐車場があります^^

時間は8:30になってますが駐車場には数台の自家用車‥ふと見上げるとアマチュア無線のタワーが二本立ってます^^そういえば10何年も前だったか アマチュア無線の移動運用でこちらの住職と繋がった事があった気がしますが‥ここじゃなかったんだろうか?はっきりした記憶が‥あいまい‥^^;

まあ 覚えてないんだから仕方ない^^;

まずは山門から‥

DVC00013.JPG

境内の感じはこんな感じ‥

DVC00014.JPGDVC00015.JPG

振り返ると 今来た狭い道が‥DVC00016.JPG

今からもう一度アレを通って次に行くんだけど 対向車が来たらみんなどうしてるんだろう‥^^;?

ありがたい納経印は‥

DVCc00005.JPG

次回は42番仏木寺を更新の予定です^^/

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・