SSブログ

四国霊場第38番金剛福寺に行ってきた‥ [四国霊場]

8月の最初の月曜日に思いついて行ってしっまた‥

足摺岬の先っぽの お寺‥

いつもの午前4時より一時間早めの出発です^^

今回は 一人‥

おもいついたまま出かけたし Y君は親族の帰省もあって今回は欠席です^^; まあ 私が勝手に思いついた事だし彼にはなんらか別のプランを用意します^^;

5:00‥

松山から”無料”高速で宇和まで走って‥ そこからは 三間~野村~広見‥ 松野~中村を目指しますが‥

中村着が6時調度^^;

ナビの時間を1時間も巻いちゃった^^;

08 02 10 002.JPG

朝霧で 四万十のおおきな風景が‥見えない‥

そんなこんなで‥

08 02 10 003.JPG

ここに着いたのが6:35‥

また 巻いちゃった‥

08 02 10 004.JPG

ジョン万次郎! これは抑えておきたい(笑)

さて お寺参り^^;

08 02 10 005.JPG

08 02 10 006.JPG

山門‥

08 02 10 007.JPG

なんか棕櫚の木が 南に来たことを実感させられる^^;

08 02 10 008.JPG

08 02 10 009.JPG

大師堂と池越しの本堂^^;

ふと 振り返ると‥

08 02 10 010.JPG

真新しい足跡板がありました‥

08 02 10 011.JPG

本堂を真正面から‥^^;

まだ7:00になりません^^; 納経印が書いてもらえない‥

時間つぶしで‥

08 02 10 012.JPG

さて‥

ありがたい御納経印は‥

08 02 10 026.JPG

今回のお参りは3つ‥

本番2つに別格1つ‥

盛夏高知紀行のはじまりです^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・