SSブログ

"素人商売"の犠牲ですか‥^^;

まずは記事から‥

***********

富山、福井両県の焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケなどを食べた客4人が死亡した集団食中毒で、過去3~4年間に生卵や鶏肉を食べた複数の客が食あたりなどの症状を訴えていたことが7日、運営会社フーズ・フォーラス(金沢市)への取材で分かった。

 これらの報告は店舗を通じて本社にあったが、同社幹部は「因果関係の調査や安全対策の指示を軽視してしまっていた」といい、十分な対策を取っていなかったとの認識を示した。また具体的な店舗名や件数について「把握しきれていない」としている。

 今回の食中毒事件をめぐっては腸管出血性大腸菌O111などの菌が付着している可能性がある肉の表面をそぎ取る「トリミング」をマニュアル化していないなど、フーズ・フォーラスの衛生管理のずさんさが浮き彫りになった。勘坂康弘社長はユッケや調理室などの細菌検査を2009年7月以降、行っていなかったことを明らかにしている。

 富山、福井両県警の合同捜査本部は業務上過失致死容疑で6日、同社本社や食中毒が発生した砺波店(富山県砺波市)、高岡駅南店(同県高岡市)などを家宅捜索。神奈川県警と警視庁が加わった1都3県による合同捜査本部も7日設置され、集団食中毒の全容解明を進める。

***********

言い換えれば ”脱サラ”の後に店を立ち上げ それなりの売り上げで株式になって‥

客は おお迷惑ですよ‥

”土下座”するなら 首くくって どっか行けば?

経営方針は 社長のせく委任でしょうから さっさと"ご迷惑かけました‥"って 逝けば‥????

逝かないと収拾つかないよ‥

 

 

 

 今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・