SSブログ

四国巡礼 第3回(2011) [四国霊場]

前回から 一週間もたたない9日の朝 出かけます^^;

今回は 前々回の続きからの逆番です^^;

まずは 志度寺の次の八栗さん^^;

前回の教訓もあり アプローチから改心^^;

松山インターから高松中央インター迄高速走行でいきます‥

そこから 高松北高校を目指して移動^^/

そんでもって 急勾配をどんどん上って到着^^;

05 09 11 001.JPG

駐車場にあった ”遍路石”ですが今でも距離は正確で 時間距離はぴったり^^;

05 09 11 002.JPG

この前方に 山門がありますが 前回はそこまであがってお叱りを受けました^^;でも いい景色はそこからの方が‥

前に屋島がど~んとあって‥   一見の価値あり!かも‥^^;

05 09 11 003.JPG

少し角度を変えて‥ いかがでしょう^^;

では 次に‥

05 09 11 004.JPG

ドライブウェーの先 こちらです^^;

05 09 11 005.JPG

静かです^^;

では 次は‥

05 09 11 006.JPG

05 09 11 007.JPG

ここも静かです^^;

なんだか 今朝は寂しいです^^;

いつもなら どこかでツアーの参拝に出会うのに‥^^;

05 09 11 008.JPG

ここでやっとジャンボタクシーのご一行に遭遇^^;

でも さっさといってしまわれた‥^^;

またまた 寂しい‥

05 09 11 009.JPG

静かなの 感じていただけますか?

では 次へ‥

05 09 11 010.JPG

05 09 11 011.JPG

この雰囲気‥ いいですよね^^;

05 09 11 012.JPG

05 09 11 013.JPG

05 09 11 014.JPG

ここのこの雰囲気も 好きです^^;

でもって‥

05 09 11 015.JPG

05 09 11 016.JPG

ここは ”どうでしょう”のファンなら‥ まあ 詳しくは‥^^;

05 09 11 017.JPG

ここは どこか わかります?

本堂の脇から瀬戸大橋が見える?ってたらわかりますよね^^;

その 本堂は‥

05 09 11 018.JPG

05 09 11 019.JPG

さて‥

今回の最終は‥

05 09 11 020.JPG

ここ 道隆寺‥

鳩がたくさんすみついてて えさをあげてる方もおられました^^;

まあ いいことなんでしょうけど どうなのか?などとかんがえさせられました^^;

05 09 11 021.JPG

ここで 香川は終了^^;

次回は 高知編となります^^;

???

徳島の残りは?っていわれる方がおられますが 夏の暑さを考慮の上でのお話^^

まずは 遠いところからがんばります^^;

ってことで‥

足摺か 室戸か‥????

さああ~ どっちだあ~???^^;

 

次回に‥^^/

 

追伸・「五月の記事を今頃上げるのは‥いい加減にしろよ‥」とのお言葉 重々承知しております‥申し訳ありません‥がんばって過去記事を製作中ですのでご勘弁を‥^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・