SSブログ

9月に入って‥ [カワセミ・他]

なんだか随分と「朝・夜」が楽になりましたねえ^^; まあ さすがに昼間は(夜型の生活してますので 昼間は寝てますが‥^^;)エアコンなしでは辛いですが 夜間はエアコンは少し設定温度を調節しないといけなくなっています^^;

さて カワセミですが‥

ここんとこ姿を見ていませんでした‥(今月に入ってからって話ですが‥)といっても何か問題があったのではなく 私自身の問題で観察時間が短くなったためのことで 狩場の様子は至って変化なし^^;

暑さも和らいだことですから 本格的に撮影にはいりたいなあ‥などと思いつき?カメラの整備をしました^^; 

二台の一眼レフと三台目のミラ-レスをカメラバックに整理して入れてます^^;(今までは それぞれをバラバラに管理していましたが‥)

それとブラインド制作中^^;(これもあまりうまくいってないので‥^^;)

野鳥の会制作の晴天用ブラインドですが 価格が高いですよねえ^^; そこで比較的安く手に入れられる”着替えようテント”を購入 価格¥3000弱^^; これに手芸店で買ったファスナ-を取り付けて‥ とりあえず制作したのが‥

20120908_093403.jpg

こんなかんじですが‥ 1人ではいってみたら?これでいい感じです^^; まあ 今後改良をしていかないとイケナイことばかりですが まあ なんとかさまになってるでしょう?

しかし 涼しくなってきたといっても朝十時すぎには暑さに耐えられず撤収する始末^^;

夜中に‥倉庫の中でこんなことばっかりやってるわけですよ^^;

 

ところで最近のカワセミくんは‥

08 16 12 016 2.JPG

こんなかんじですかあ‥(車内からフロントガラス越しに撮りましたので‥)

 

 


銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・