SSブログ

そろそろ安心できそうです^^; [日記]

先日河川工事の方に‥

「工事が4/30まで伸びてましたが?ここのあとはどこら辺が始まるんですか?^^;」と 恐る恐る聞いてみた‥

すると‥

「そろそろ田植えも始まりますので?今年の工事の予定は現在のここの部分の工事で終了ですよ^^;あなたがカワセミを観察されてる場所は工事がはいりませんから安心してくださいね^^; それに川が濁りが出る工事はもうありませんので‥」

なんとも嬉しい回答です^^;

結局全く手が入らなかった観察場所^^;

P1070047.JPG

良かったです‥^^;

水も澄んでアオサギがのんびり餌採りしています^^;

P1070048.JPG

そもそも魚の多いこの川ですから?濁りがでないと水鳥たちは生き生きしています‥

そろそろ田植えの準備も始まった様で水路が綺麗にされて水が廻され始めました‥こちらの方もありがたくて水の工面が簡単にできてありがたいのです^^;

P1070049.JPG

しばらく休んでいたカワセミの撮影ですが あとしばらくで再開できそうです‥なぜかと言うと‥

私の撮影方法上の問題でストロボによる「閃光撮影」がメインですのである程度の”暗さ”が必要なんですよねえ?^^;ところが太陽お高度が上がって来て?明るいのでできなかった‥って部分があります‥

これ?見てください^^;

P1070050.JPG

いつもカワセミが留まる立木ですが いい感じで新芽が出始めています^^;

この茂みが出来上がったら新緑の”カワセミ”の撮影再開ですね^^;

鮮やかな”グリ-ンバック”のカワセミ映像が紹介出来ればいいけどね^^;

 

まずは”一安心”のお知らせでした‥^^/

 

 


銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・