詳しいことを 聞く^^;
今回の 冬タイヤ→夏タイヤに関して? 専属整備の担当者に聞いてみた^^;
「ホイルナットの締め付けトルクは?」→「103ニュートン/メーターです」
「インパクト・ドライバーって名称のものと インパクト・レンチって名称のものがあるが?どっちを薦める?」ってたら 「ドライバー表記のものでも?まあ それなりに絞まりますが?耐久力ってことが問題でしょう‥ 安くても?インパクト・レンチ+トルク・レンチがおすすめです‥ それと!‥ 締め付けはトルク・レンチを使った方がいいかも‥ インパクト・レンチでやったら?締め付けすぎになってしまいます‥」
おー!! こいつ 商売っ気ゼロ^^;
「じゃあ?安物 インパクトドライバーでいいかい?^^;」
ってたら?
「いや‥おすすめできません^^; 耐久性ってこともありますし‥ でも?インパクト・レンチって表記されてる物で一万以下でってもありますし それで十分ですよ^^; 保証はできませんが‥」
「この意見は 貴重やなあ ありがとう! 考えようわい^^;」
こんな商売っ気のない意見が聞けるなんてねえ^^;準備開始^^v
密林が待っています^^v
まずは ホイル交換^^;
先日のオイル交換で‥実はドライブ・シャフト交換なんてやってましてねえ?
その際タイヤ交換も一緒に‥なんて思ってましたが?思わぬ早い時間に仕事が終わって 先に交換してたら時間ももったいないし‥なんてことで?人力交換四本が20分でできちゃった^^;
って言ってもねえ?
まあ そこそこ手間なんですよ^^;
車載のパンタ・ジャッキで?替えるんですからねえ^^;
その前に‥
そう ジャッキで上げる前 工程がありますでしょう^^;メイン・ボルトの「緩め」からですよねえ^^;ジャッキで上げる前に すべてのナットを緩めるあれです^^;緩めたら?キコキコジャッキを回して?^^;車体を上げます^^;
もっと簡単にならんかなあ‥などと思いながら 今回は回して上げたんですがねえ^^;
この続きは 次回に^^;
銀杏並木の路肩から・・
温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・