大丈夫?^^; [日記]
なんでか知らんが 教わることは「悪」なんだろうか…
知らないことを教えて燃えあうことは?いかんことなのか?^^;
まずは…
・・・・・・・・・・・・・・・
2023年8月にいよいよ開業を迎える「芳賀・宇都宮LRT」。今後、開業に向け各種の最終調整が進んでいく見込みですが、昨年11月19日深夜に試運転列車の脱線事故が発生
宇都宮市はこの脱線事故の復旧費用を明らかにしており、車両は約1億円(調査・修繕費)、車止め・電車線支持材は約100万円、地上用変圧器は約300万円と発表。車両と地上用変圧器は保険で対応するとしています。
脱線したのは宇都宮駅東口停留所付近。シーサスクロッシング(分岐器)の入線試験で、緊急時に使用する逆走パターンで入線した際に発生したといいます。
原因としては、車両が当該箇所を時速13キロで走行した際、S字カーブで車体が左旋回した時に台車ストッパーが強く押し当てられ、曲線外側への横圧が増加したことによるものとしています。
脱線を受け、11月22日に有識者による現地調査が実施されています。今年2月に開催された有識者会議で中間報告が取りまとめられ、対策工事が行われました。
対策工事では、横圧を分散させるため、6ミリ程度の軌間調整を行ったほか、カント(線路の傾き)を無くす工事を実施し、軌道の平面性を確保しています。また、この区間は速度を5キロ以下に抑制するとしました。これらの工事には約4100万円を投じています。
・・・・・・・・・・・・・・
なんか? どっかに研修行ったって記事が一つもないのは?なんでか… 行ってないのか?^^;
行ってないなら?さぞ恐ろしい交通機関になります… 何のノウハウもないまま開票ってことですからねえ?^^;
まあ ある程度 既存の同等規格の機関で研修してもらって?ノウハウ受け継ぐ感じでしてもらって…
じゃないと そもそも無理でしょうに…
教育提携ってどこの会社なんかな…
「桃鉄」?運転士で何とかなるってのは 大きな間違いですよ^^;
そこらあたり?どうなの?
銀杏並木の路肩から・・
温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・