取れない疲れに最後の手段?^^;
まずは記事から‥
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今年3月、米スターバックスは「リフレッシャーズ」を発表(国内未発売)。エナジードリンク市場に参入したことが話題となった。
エナジードリンクとは、疲労回復などを謳った飲料のこと。日本にはもともと、オロナミンC、リポビタンDなど瓶入りの栄養ドリンクがあるが、購買層の年齢が高め。一方、エナジードリンクとされるレッドブルやバーンなどは、デザイン重視で「薬瓶」イメージを排した若者向け商品としてヒットした。しかしその実、レッドブルはリポビタンDの成分を参考に開発されたと言われている。
ブランド力やイメージが重視されるエナジードリンクは、世界共通ブランドでも、各国の規制に合わせて成分を変更することがある。たとえばレッドブルは日本で販売する際、タウリンを別の成分に置き換えて、炭酸飲料として販売した経緯がある。
では、今、エナジードリンクが改めて注目されるのはなぜか。
「紅茶飲料の登場後、飲料メーカーは世界的に新製品開発のアイデア不足に陥っている」と食品ジャーナリストの久保村喜代子氏は指摘する。エナジードリンクは、飲料業界の救世主なのだ。
世界のエナジードリンク市場は2010年推計約4兆円。実は業界では「薬膳志向のあるアジア太平洋地域こそが今後の成長市場だ」とされている。
「米国ではキオスク的な場所で売られている『エナジーショット』と呼ばれる50ml程度の小さなポーションが流行している。こうした商品が日本用に開発されるかもしれない」
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さて 疲れが取れない日には‥なんてことありますよねえ^^;
歳なりに仕方の無いことですが さいごにかかれてる”ポーション”タイプっていいかもねえ^^/
でもねえ‥自販機販売がなんでできないんでしょうか‥たかかっても買うのにねえ^^;
こんな所で規制緩和すりゃあいいのに‥^^; また 利権がらみで色々あるんでしょうなあ~‥
銀杏並木の路肩から・・
温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・