SSブログ

他人の不幸は面白い?^^;

まずは記事から‥

****************

まさかのドタバタ劇だ。男子マラソンの川内優輝(25=埼玉県庁)が16日、エジプト国際マラソン(18日)出場のため成田空港から出発したが、大失態を演じた。空港にパスポートを持ってくるのを忘れ、予定していた午後8時50分発のエジプト航空機に搭乗できず、急きょ10時30分発のカタール航空に便を変更。顔面蒼白(そうはく)のまま、機上の人となった。

 絶対に忘れてはならないものを忘れていた。6時50分、成田空港に姿を見せた川内の表情は、レース終盤よりも険しかった。

 「やばいです…」。パスポートを持っていないことに気づいたのは、成田到着後。大慌てで母・美加さんに連絡し、埼玉県の自宅から持ってきてもらうよう頼んだが、美加さんの乗った電車が遅れる不運も重なった。

 予定のフライトは8時50分発のエジプト航空。カイロで乗り継いでルクソールに到着するはずだった。モスクワ世界選手権の代表選考会をかねる別府大分毎日マラソンへ(2月3日)の試走となるエジプト国際マラソンには招待選手扱い。航空券代は主催者払いだったものの、パスポートが間に合わずエジプト航空はアウト。急きょ10時30分発のカタール航空便で、ドーハ経由でのルクソール行きを決断した。

 正規料金で往復チケットを購入せざるを得ず、3カ月分の給与に相当する約80万円の出費。「やむを得ないです。全て自分が悪いので」と声を絞り出した。

****************

だいの大人が何やってるんだか‥なんてね? でも 彼のそんなところが共感を誘うんでしょうけど‥

まあ 他人の不幸は笑っていられるってことなんでしょうが それにしてもねえ?

80万かああ‥

もったいないなあ^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・