SSブログ

残念です‥

記事は‥

******

大相撲の元大関で東十両3枚目の把瑠都(エストニア出身、尾上、本名カイド・ホーベルソン)が11日、引退した。左膝負傷から復帰のめどが立たず、日本相撲協会に引退届を提出した。

 同日に東京・両国国技館で会見を行った28歳の把瑠都は「悲しいけれど、ケガが治らないので土俵には立てません。番付発表が終わってから決断しました」と話した。

 把瑠都は2004年夏場所初土俵。198センチの体格とパワーを生かしてスピード出世し、05年秋場所、所要8場所で新十両。06年夏場所に新入幕。10年春場所後に大関に昇進した。12年初場所で初優勝を遂げたが、故障が続き同年秋、九州場所を途中休場し、在位15場所で大関から陥落。関脇だった今年夏場所も左膝を痛めて途中休場。東前頭6枚目で迎えた名古屋場所を全休し、十両に転落していた。

 把瑠都は「日本に来て9年間、お相撲さんになっていいことばかりだった。素晴らしい方々と会えた」と振り返り、やり残したことを問われると「横綱になれなかったこと」と話した。気丈に笑顔を交えながら話していたが、会見が終わり花束を贈られると、感極まり涙を流した。

******

横綱の挑戦権が何度もあった力士の若くしての引退はやはり残念ですね^^;

寂しくなります^^;

今後の彼に期待したいですね^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・