仕方のないことかもしれませんねえ^^;
まずは こんな記事を見つけた‥
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日本郵政グループは、山間部など利用者の少ない郵便局で、窓口業務を隔日で行うなど営業の日数や時間を短縮する検討を始めた。
郵便局を10~20局程度のグループ単位で運営し、従業員が複数の局を担当することで経営を効率化する。早ければ2013年度中にも始めたい考えだが、地域の反発など曲折も予想される。
日本郵政は今年4月に成立した改正郵政民営化法で、全国どこでも郵便、貯金、保険の基本サービスを一体的に提供する「全国一律サービス」を義務づけられた。約2万4000の郵便局を維持しなければならず、赤字の局でも閉鎖は難しい。
このため、従来は1局ごとに配置していた従業員に複数局を担当させ、利用者の少ない局は営業日や営業時間を減らさざるを得ない面はあるものの、人件費を削減することで効率化と維持の両立を検討している。
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採算を土返しでは経営の効率化は進まない‥なんて聞こえそうですが 郵便局は少し意味が違いますよねえ^^;
ただ 仕方ないことも事実あるわけで‥
それなら この隔日営業もしかたないのかな?と思います‥
なくなってしまうことをすることよりなんとか残す‥方法を探っていかないと‥
ただ 反対は仕方ないでしょうが‥
折り合うところを見つけて なんとか残してもらいたいなあ‥^^;
銀杏並木の路肩から・・
温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・