SSブログ

これは ”朗報”かも?^^;

かねてから‥

人間が”ガン”なんてとんでもない病から開放される?ってころになって 新たな病の”HIV”なんてのが出るんですかねえ?なんてね^^;

でも‥

こんな記事を見つけました^^;

記事は‥

******

米ハーバード大学の研究者らは3日、がん治療のため骨髄移植を受けた男性2人の体内から、HIV(エイズウイルス)が消滅した可能性が高いと発表した。

マレーシアの首都クアラルンプールで開かれた国際エイズ会議で発表された。ボストンの病院で治療を受けていた男性患者2人は長年、HIV抑制のための抗レトロウイルス薬の投与を続けてきたが、リンパ腫治療のために骨髄移植を受けて以降、体内からHIVが確認できなくなったという。

ウイルスが完全に消えたかどうかはまだ確定していないが、患者のうち1人は、抗レトロウイルス薬の投与を15週間、もう1人は7週間にわたって中断している。

2007年にはドイツで白血病治療のために骨髄移植を受けた男性がHIV感染から完治しているが、この時はHIVに耐性があるとされる変異した遺伝子を持つドナーからの移植だった。

今回の2人は通常のドナーからの移植だったため、世界で3400万人が感染していると言われるHIV撲滅に向けて新たな道を開く可能性もある。

******

これは?

まあ 偶然なのかも?なんてね^^;

でも‥

何らかの期待が持てそうですよねえ^^;

「不治の病」は 怖いですよ‥

その昔は「急性骨髄性白血病」なんて 怖かったですが 今では?骨髄移植に寄ってのぞみができるまでに進歩しました‥

研究者の皆さんに感謝なのです^^;

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・