SSブログ

なんかね?用事は‥?ってことですかねえ^^;

まずは記事から‥

******

韓国外交省の金奎顕(キムギュヒョン)第1次官が17日に来日することが分かった。

 朴槿恵(パククネ)大統領が今年2月に就任して以降、韓国外交当局の高官が来日するのは初めて。

 金次官は19日まで滞在する予定で、6月に改築を終えて移転した都内の韓国大使館で開かれる記念レセプションに出席する。式典に出席予定の斎木昭隆外務次官とも面会する見通しだ。

 斎木次官は11、12の両日、訪韓して尹炳世(ユンビョンセ)外交相や金次官らと会談したばかりで、日本政府は高官の間で接触を活発にし、日韓関係改善につなげたい考えだ。

 朴政権は麻生副総理らが靖国神社を参拝したことに反発し、4月に予定していた尹外交相の来日を取りやめて以来、外交省高官の来日を見送ってきた。しかし、今月ブルネイで岸田外相と尹氏が初めて会談し、「様々なチャンネルで意思疎通、情報交換を続ける」ことを確認した。

******

えっ?なんの用事ですか?

はああ‥大使館の落成ですかあ‥ まあ 次官で充分ですかねえ?^^;

じゃああないだろうがよ!

ODAで?一体どのくらいの貢献してたんでしょうか‥

それに?借款でも?どうよ?それだけ出した国があったかい?

普通”大臣”が来るんでしょう?こんな場合‥なんだのかんだの言ってる割に 儒教の国なのにねえ‥

もうなんか嫌になってきました‥

なんとかならんか?^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・