SSブログ

心の中の”鬼”が人を支配するとき‥

記事は‥

******

山口県周南(しゅうなん)市金峰(みたけ)で5人の遺体が見つかった連続殺人・放火事件で、県警は26日午前、殺人と非現住建造物等放火容疑で自宅を捜索して行方を追っていた職業不詳の男(63)の身柄を確保した。

 男は発見時、5人が死亡した4棟がある地区から約1キロ北に入った山中に座っており、「死にきれなかった」と話しているという。県警は、容疑が固まり次第、逮捕する方針。男は周辺住民とのトラブルなどから集落で孤立しており、県警は連続殺人・放火事件への関与を調べている。

 事件は21~22日にかけて発生。周南市金峰の郷(ごう)集落で全焼した2棟から3遺体、ほかの2棟から2遺体が見つかった。

 県警は25日午後3時頃、捜索していた山中で、男名義の携帯電話や男性用のズボンやシャツなどを発見。26日午前9時5分頃、遺留品の発見現場付近を捜索していた機動隊員が、山中の小道沿いに1人で座り込んでいた男を見つけた。男は自ら名字を名乗り、任意同行に応じたという。

 発見時、男はシャツとパンツの下着姿で、はだしだった。擦り傷があるが、目立ったけがはなく、自力で歩ける状態だった。「死のうとしたが、死にきれなかった」と話しているという。凶器などは持っていなかった。

******

小さな村の”疎外感”がかれをこんなことへ向かわせたか‥

平成の「八っ墓村」などと今後語られるであろう事件は とりあえず解決したと言っていいのでは‥

しかし心のおく底には誰でも”鬼”を飼っているというが‥

被害者の冥福を祈りたい‥


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・