SSブログ

なんだ?今度は”思い違い”?ってか^^;

まずは記事から‥

**********

九州大は7日、福岡市東区の九大生物環境利用推進センター実験室から紛失したとされていたヒ素化合物が入った瓶が同実験室で見つかったと発表した。表面に張られたバーコードから同一と確認した。保管責任者の男性准教授が紛失したと勘違いした可能性があるという。中身や量、使用の有無については福岡県警が鑑定する。

 紛失したとみられていたのは、最大100人程度の致死量に相当する15.06グラム入りの瓶1本。九大から届け出を受けた福岡・東署が窃盗容疑で捜査していた。7日午後4時半ごろ、県薬務課と九大職員が毒劇物の管理状況を調べていたところ、実験室の保管庫にあったという。 

 九大によると、4日、業者が保管庫にヒ素化合物の補充をした際に瓶がないことに気付いた。実験室では男性准教授と助手の2人が9月29日、実験のために瓶2本を出した後、施錠をしないまま2時間半ほど外出。この間に1本が紛失したとみられていた。准教授が瓶のキャップの色を勘違いして紛失したと思い込んだ可能性があるという。

 松岡健・センター長は「勘違いだったとすれば大きな不安を与えてしまい大変申し訳ない」と話している。

**********

”盗まれた!”ってのは 妄想?ってこと?

こいつ 薬物中毒じゃないのか?

なんか やってないか?

県警は そこからしっかりたしかめないと!!!

被害妄想ってのは 薬物中毒の典型例だからなあ!

薬物扱うやつが”薬物中毒”ってことは ありがちでしょうよ^^;

 

 

 

今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(0)  コメント(0) 

おいおい!さっさと首にしないか!!

まずは記事から‥

***********

ブレーキの付いていないピストバイクと呼ばれる競技用自転車で神奈川県平塚市内の公道を走ったとして、平塚署は7日、平塚競輪場所属の男性競輪選手(33)に道路交通法違反(制動装置不良)容疑で交通切符(赤切符)を交付したと発表した。

 発表によると、選手は同日午前10時過ぎ、平塚市虹ヶ浜の国道134号をピストバイクに乗って走行していたところをパトロール中の同署員に摘発された。

 選手はこの日、競輪場が工事中で練習できなかったため、違反と知りながら公道を走った。「プロとして申し訳のないことをした」と話しているという。

 自転車で公道を走る際は、前・後輪ともにブレーキを装着する必要があり、違反した場合は5万円以下の罰金が科せられる。

***********

おいおい!

プロだろ!

知ってるだろうよ!

しってて違反は ”クビ!”でいいだろうよ!

何してんでしょうか!

ワイドショーや情報番組も取り上げて 首にしようや!

知っててやるのは あかんって!

どっかの”芸人”じゃないんだからよ~!!!!

 

 

 

今日はこのあたりで‥

おやすみなさい


nice!(1)  コメント(0) 

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・