SSブログ

へへへ‥^^/

やっとクリアーできましたよ^^;

”上海”の話‥

これで三回目^^;

でも 特典は‥

また最初から頑張ります^^;

 


nice!(0)  コメント(0) 

今度は総理になれるのかね?^^;

さっさと総裁を見限って選挙戦突入の自民‥

状況分析の現状は?

************

自民党総裁選(26日投開票)が14日に告示されたのを受け、毎日新聞は15日、同党の都道府県連幹部(国会議員を除く)に「次期総裁にだれが望ましいか」を尋ねたアンケート結果をまとめた。12府県が石破茂前政調会長(55)を挙げ、安倍晋三元首相(57)が6県、石原伸晃幹事長(55)が3県で続いた。国会議員の支持では、15日現在の毎日新聞の集計で石原、安倍両氏が40人以上を固め、石破氏も40人に迫っている。決選投票に進める2枠の争いは、地方票で先行する石破氏を石原、安倍両氏が追う情勢となっている模様だ。

 総裁選は地方票300票と国会議員票199票の計499票で争われる。地方票は都道府県ごとに党員・党友の投票に応じて各候補に割り振られる。1回目の投票で過半数を獲得する候補がいない場合、上位2人による決選投票が国会議員票だけで行われる。5人が立候補した今回、決選投票となるのは必至とみられている。

 アンケートでは、有力候補の混戦となっている情勢を反映し、27都府県が「答えられない」「未定」などと回答。10府県が石破氏1人を挙げ、石破、安倍両氏を挙げた2県を加えると、候補者名を挙げた20道府県の半数を上回る12府県が石破氏を支持した。安倍氏を単独で挙げたのは4県で、石破氏と両方を挙げた2県と合わせると6県。町村信孝元官房長官(67)を挙げたのは地元の北海道だけで、林芳正政調会長代理(51)はゼロだった。

 国会議員票では町村氏が30票以上、林氏は20票以上を固めた状況で、地方票とともに3氏に先行されているとみられる。

 アンケートの回答には都道府県連幹部の個人的意見も含まれ、党員・党友の投票に直結するものではないが、地方組織側に石破氏への期待感が広がっていることが示された。

 決選投票は国会議員票のみで争うため、派閥連合の支援が期待できる石原氏に有利との見方がある。

************

と 言うことらしい^^;

さて 晋三さんは‥まだみそぎが終わったとは言い難い気がしてますし 伸晃さんは軍師の裏切り?って気がしないでもないですなあ‥そこらあたりから地方は茂さんに偏ってるかんじですかねえ 

ここらで‥

晋三さんがなにか?したら ドカッと動くような気がしてるんですが‥

どうなんでしょうか^^;

駆け引きがキモのようですねえ^^;


nice!(0)  コメント(0) 

銀杏並木の路肩から・・

温泉観光都市愛媛県松山市在住の夜専門タクシ-ドライバ-の日記です(笑)☆ 色んな事のボヤキ満載?かも・・